wordpress 案件で使ったプラグイン

wordpress 案件で使ったプラグイン

丁度wordpressの案件が3件同時に来て、飽きてきました。

入れたプラグインをメモします。

Breadcrumb VavXT
ぱんくずリストに

Contact Form 7
お問い合せに

Flamingo
うえの問い合わせの内容をDBに登録して管理

Japanese koyomi Widget
日本風な六曜と月の満ち欠け

wp-jquery-lightbox
画像をlightbox風

WP-PageNavi
ページ送り、ページングに

カーネルパニック&再起動が続く…

結局AppleJackをつかったけど、仕事に出かけて帰ってきたら再起動されていました。「予期せぬなんちゃらで再起動しました」適なメッセージでレポート送信のボタンつきのやつも出てて。

なーんだーとー!と思って次の手をアップルのサポートに聞く。

アップルのスペシャルなお兄さんが言うには、別のアカウントでログインしてしばらく使ってみて、症状が出なかったらOSのせいではないので、アカウントの引越しをする。
症状が出たらOSの再インストールだよ。 とのこと。

別のアカウントというのは購入すぐに作ったままほったらかしのアカウントがあるのでそれでもいいの?と聞いたら「よろしい。」とのことなのでそれを使ってログイン。

とりあえず、一日は起動して使用→スリープ→使用→スリープ・・・と再起動もパニックも起こらずいい感じ。
このまま2週間くらい使って問題なければアカウントの引越しをしよう。

「症状が出ても出なくても次のアクションの前に電話して!!」とお兄さんが言うのでそうしようと思います。

アップルって親切だよね。

MSにはなさそうなサポートだしやっぱりメインはMACだなぁと思うGWの真ん中でした。