DX妖怪ウォッチとDX妖怪ウォッチ 零式の入荷情報をツイッターから抜き出してみた

品薄商法で大成功の妖怪ウォッチ。
腐った肉のマクドナルドと手を組んでハッピーセットになにかつけるらしいよ。。。
マック行きたくない~。子供は行きたがるね絶対。買わないことで経済制裁してたのに。

ハッピーセット頼んで、ジュース以外捨てるしかない。
まだまだ品薄なのかDX妖怪ウォッチとDX妖怪ウォッチ 零式が店舗に「入荷したのに買えなかった」ネットで購入していたら確定前に売り切れた。
とかのむかつく事があるわけで、Access Token SecretとConsumer Secret がまた取得できるようになった喜びで入荷情報をツイッターから抜き出してみた。
http://okw.minibird.jp/shop01/okw.php

 

SanDisk Extreme USB3.0 フラッシュメモリー 16GB を買ったわ。

SanDisk Extreme USB3.0 フラッシュメモリー 16GB (無期限保証)[国内正規品] SDCZ80-016G-J57 というUSBを買ってみた。

16GBで2,780えん。

まず、いいのはMacでも会社のWInでも差し込めばセキュアのアプリが使える。

いまいちは、ダサい外観。でも何とも言えず親しみやすい気もする。

ちょっとながいし、プラスチックだし、高級感は全くないけど、こんなもんかなぁ。

でもはいってるセキュリティソフトがいまいち使いにくい。

入れたファイルも暗号化なるらしいので、使いたかったんだけどなぁ。

案件で使ってる一式をぶち込もうと思っていたのにエラーばかりでて書き込めない。

それで仕方なくセキュアじゃないとこにぶち込んだけどそれだったら、フォーマットして”USBメモリのセキュリティ##”を入れた方がいいのかもしれない。

悩む。悩む。

 

 

MACの人はどうやってローカル環境とかMAMPをUSBメモリにいれてんの?

MACの人はどうやってローカル環境とかMAMPをUSBメモリにいれてんの?

仕事場はウィンドウズなのでxamppをいれてローカル環境にしてるんだけど、
開発途中の物は便利なのでよくINSTANTWPをUSBに入れて使ってるんだけど、
MACで持ち運びたいと思って調べてみても
xampp+windows の情報しか出てこないし
mamp USB インストール とかググってもxampp+windows ばっかり出てくるのでなんでなのと思った。

iMacとMacbookAirでローカルのウェブ開発環境を持ち運んで使いたいです!!!できないんでしょうか!!!

そしたらmampはUSBにも入ると書いてあるウェブページがあったので、最新版を落として来てUSBにインストールしよと思ったのに
このざま
こんなざまでインストールする先が選べないんだけども。。。
情報が古いのかな、、、ふるいの落としてくればいいのかな、、、この最新版落とすのに30分かかったしな、、、もういいや、、、。ってなってる。
この間もツイッターのシークレットキーの在処が不明になるし(今もだ!!)webの変化が早くて困る。BOT作ろう思ってるのにできないから折れた。

 

それで、もうこの2週間くらいはIKEAの家具の組み立てをやったり猫と戯れたりしてた。なんかモニター見るのもおっくうになって。

 

iMacとMacbookAirでローカルのウェブ開発環境を持ち運んで使いたいです!!!できないんでしょうか!!!

今日もコレで折れて!!!もう寝よ。。。