このところの制作でのこと

このところはWordpressでの案件が5件ほど立て続けに新規作成ばかり入った。

と思ったらホームページビルダー仕様でというしかもバージョンが同じ16での制作が2件続いた。

よくわからないので受けなかったのがBINDでという案件で、手いっぱい気味だったのも大きな要因だけどBINDというのは縛りが多いようでよくわからなかった。

そして個人ではクラウドワークスやランサーズの時給の仕事は受けないことにした。特にクラウドワークスのアプリが使用後にどうしてもMacの調子が狂うのでかなり負担だった。

クラウドワークスの方での改善がなさそうなのも、気が乗らない。

ランダム?でモニターのスクリンショットをとる仕様なので、しかかりの他の作業を開いておくこともできないし、途中でキーボード入力不可になり電源も切れなくなる不具合が3回に一回、作業時間が長いとほぼ毎回起きるからのでデザイン作ってる途中なんてアプリを立ち上げるのも嫌だしということで本当に気が乗らなくてダメだった。

アプリ利用するために、他のファイルを閉じて次に開いたときの準部をして、作業のためにデスクトップを整理して作業して。終わったらまた途作業の続きするためにMacを再起動して、でも入力不可や電源きれない現象が起こると電源ブチ切りセーフモード再起動とか色々試さなくちゃいけなくなったりで30分もかかったり、一日の中で副業で2時間程度で何かしようとしている自分みたいな人には、作業と作業の間で再起動で30分も取られるのはすごいロスだし度々電源ブチ切りするしかないのも大切なマシンなので嫌なのだ。

だから時給の仕事は興味ない。

なんだってわけじゃないけど本当にただそれだけ。