ランサーズ疲れる・・・

ランサーズ疲れる・・・

クラウドワークスとランサーズ、両方利用して、比率だとランサーズ 6 : クラウドワークス 4 なんだけど
ランサーズのお客さん、ダラダラした人が多い。。。

1つ目は固めの職業の事務所のデザインのみ募集という案件。
提案したところ急ぎで募集のデザイン案件、依頼したら3日で1デザイン上がれるか、その後修正依頼したら2日でできるかなど、返信が来たので
手もわりと空いていたので問題ないと答えたら、3日で挙げたデザインを確認して修正を送ってくるまでに2週間。その後1週間おきに
・社内から意見が出た、方針が変わった
と言われて80%の作り直し
・コーディングする制作会社からこのレイアウトはやりにくいので変えてくれと言われた
と言われてお客さん指定の「このサイトのここを真似てほしい」指示があった部分を作り直し
・イラストレータデータの納品の約束が制作会社の作業環境に合わせてEPSとPNGでかき出すよう指示
と言われて書き出して

やーーっとで作品に問題ありませんでした、と返事をいただく。

「お急ぎ!納期は10日で希望!」みたいなのに1ヶ月半かかり。

なのに。問題ないとしながら納品物のしたものを検査?完了しない。

納品物に問題なければ完了していただけないでしょうかと聞いたら、
「このデザインで問題なくホームページが出来上がってからの終了になるつもりだったんですが、物に問題はないようなので進める方向で上司に相談します。」
と言われさらに待たされやっと完了するも「デザインには大満足!修正にもなんども応じてもらえ安心でした」として星3。
むかっと来て星4や5に届かなかった至らなかった点を後学のために聞かせていただきたいんですがと言ったら
依頼ログインもしないのか未読のまま〜。

制作会社が3ヶ月とか4ヶ月HP制作にかかったらそれまでプロジェクト完了しない予定だったんですね。ずいぶん上から目線だなこのやろうと思う。
例えば、今日納品完了してm清算がされても、実際振り込まれるのは月末だ。
予定型立たない立てにくいこのやろう。
疲れる。。。

もう一人は個人で口座を開設している方のプロフィールサイトだけど
急ぎでホームページが必要になりました。という案件募集で、簡易な物で問いのでお安く、という案件に応募して採用。
これもまた連絡が全然来ない。

デザイン作る、1週間未読、催促する、数日で連絡くる、
コンセプトが変わった。というので50%作り直し
できた物を送っても真た10日連絡なし。

催促したら ロゴがオレンジ色がいいですね! みたいな短いのが帰ってきて
ロゴをオレンジに変えてみてまた連絡してるんだけど
もう2週間、未読でーす。

2度、ランサーズ経由で催促?してるけど。

多分ホームページ作らなくて良くなったのではないかと、思うんだけど。
だったら今までやったデザイン分の工数分だけ清算してくれたらそれでいいのですが
そう聞くと、

ホームページは作りたいんです。

という。

面倒で!目の前にいたら!面倒なんですけど!!って言いたい。

本当に。ランサーズで最近普通の人に当たらない。

普通にやり取りできて意見交換や話し合いができて、希望が聞けて提案ができて、そんな風に仕事したいです切実。