パソコン仕事の人は「目もとエステ」を買うべし

1ヶ月ほど前に、ヤマダ電機で暇つぶししていて衝動的に買ったこれ。
パナソニックの「目もとエステ」が私的にはかなり良かった。

ドライアイでコンタクトが使えなくなって、半年ほど眼医者に通ってたけど、これを毎日朝と版に使ったら、和らいできた。

間にセットするプレートを水にくぐらせてセットするとじわじわ暑くなってきもちいい。これは特に夜にオススメ。

ドライアイが楽になって、週1〜2回はコンタクトもきつくなくなった。今度の友達の結婚式にはコンタクトで参加できそう。

とにかくこれが、特に寝る前に使うとそのまま寝てしまうくらいに気持ちいい。

朝起きて顔洗って化粧の前にニュースを耳で聞きながらやるとすっきりする。(そのまま二度寝すると死ぬ)

特に、何時間もモニタとにらめっこの私のようなパソコン仕事の方にはオススメ。

甲鉄城のカバネリ

絵だけ目当てでAmazonビデオで見始めたんだけど、すごい。
進撃の巨人の立体機動装置みたいな、腰にエネルギー源をくっつけて両手に武器で戦うのが流行っているのだろうか。
単純に始まって3分はウォーキングデッドの時代劇版かと思ってたんだけど違った、ちょっとあってそうだけど違った。

取り合えず今4話視聴。寝ちゃう無名かわいい。キャラクターの、あやめ様 かじか この辺りの名前もツボだ。

美樹本晴彦というと私にはメガゾーンとか超時空要塞マクロスからなんだけど、その時その時で絵がちゃんとその時代にあっててすごい。一目見て美樹本晴彦だなってわかるし。

ただしムメイちゃんのツインテールは結んでいない髪の毛の長さを見ると絶対にできないと思う。
あの位置にゆうには、襟足の髪の毛の長さが13センチくらいはないと届かない。
襟足が13センチあったらゆってない時のボブでは上がらないのである。

かつらかな〜。

ビバ!ビバーー!!